AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

尾上美月 卒業について(続報)

6月30日に卒業発表をしたチーム8長崎県代表のおみづきこと尾上美月ちゃんの活動に関する続報が発表されました。

 

卒業の日程が決まり、7月31日(土)をもってAKB48としての活動を終了することになりました。

最終活動日となる7月31日(土)に「集まれエイトちゃん!G8首脳かいぎっ」にて、おみづきの送り出し企画が配信されます。

 

2019年に加入したチーム8新メンバー12名もおみづきの卒業により、半分を切り5名となってしまいます。

デビュー直後にコロナ禍となり、活動の場に恵まれていないように思えてなりませんが、残った5名にはこの不遇な時期を乗り越えてもらいたいです。

 

なお、おみづきは卒業後もSHOWROOMを続けるようなので、引き続き配信で見ることができます。

 

■各種サービスの終了について

・ファンレター受付:2021年8月31日(火)必着

AKB48 Mail:2021年7月31日(土) 21:59:59まで

AKB48 Mobile:2021年7月31日(土) 21:59:59まで

・755:2021年7月31日(土) 21:59:59まで

SHOWROOM:2021年7月31日(土) 21:59:59まで

TwitterInstagramTikTokは継続します。

f:id:HgszkK:20210720214826j:image

<尾上美月コメント>

尾上美月です。

6月30日に、一番初めに私のことをいつも応援してくださるファンのみなさんにと思い、プライベートメールにて卒業発表をさせていただきました。

最終活動日が7月末日と決まりましたので、改めてご報告させていただきます。

今年3月に専門学校を卒業し、AKB48の活動だけを行ってきたのですが、コロナでなかなか活動ができずお家時間が増える中、将来の事を考えるようになりました。

実は中学生の頃から持病があり、数年間経過観察をしていたのですが、今時間があるこの期間で持病と向き合い治療に専念しようと決断しました。

加入しすぐコロナ期間に入り、思うように活動できなかったのですが、とても優しいファンの方々に応援していただき本当に幸せな1年7ヶ月でした!感謝してもしきれないほど沢山の応援をいただきました。本当にありがとうございました!

グループを卒業するのは寂しいですが、治療が終わり次第、またたくさんのことにチャレンジしていきたいと前向きに考えているので背中を押していただけると嬉しいです。

最後までよろしくお願いいたします。

尾上美月

f:id:HgszkK:20210723154716j:image