AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

【センター】AKB48 58thシングル「根も葉もRumor」

7月17日(土)14時からTBSで放送された「音楽の日2021」にて、AKB48 58thシングル「根も葉もRumor」が初披露されました。

そして、その初パフォーマンスの場で【センター】が発表されることになりました。

 

AKB48 58thシングル「根も葉もRumor」のセンターは、

なぁちゃんこと"岡田奈々"ちゃんに決まりました。

51stシングル「ジャーバージャ」以来、約3年半ぶり・7作ぶり2回目のセンターとなります。

 

個人的に選抜メンバーの事前予想をしていて、その中でセンターも予想していたのですが、残念ながら的中なりませんでした。

 

僕は「IZ*ONE」から帰ってきたひぃちゃんが初センターに抜擢されると予想していました。

今のAKBはひぃちゃんがIZ*ONEで得た人気にあやかりたいはずだと考えたからです。

 

不満があるというわけではありませんが、選抜もセンターも既定路線になりましたね。

やすすが一番嫌いなやつではないのか?笑

 

ちなみに、今回はゆきりん柏木由紀)が休養明けで新曲初披露のレッスンに間に合わなかったため、おだえり(小田えりな)が代打で出演しました。

おだえりは19番目だったということなのか?

くぅー!!悔しいーーッ!!!
f:id:HgszkK:20210718214136j:image
f:id:HgszkK:20210718214132j:image

AKB48 58thシングル 選抜メンバー

<選抜メンバー18名>

柏木由紀

横山由依

村山彩希

岡田奈々【センター】

向井地美音

本田仁美

小栗有以

岡部麟

山内瑞葵

武藤十夢

谷口めぐ(初選抜)

倉野尾成美

下尾みう

大西桃香

横山結衣(初選抜)

久保怜音

千葉恵里(初選抜)

西川怜(初選抜)

 

AKB48 58thシングル 選抜メンバー予想

<選抜メンバー16名>

本田仁美【センター】(初センター)

柏木由紀

横山由依

村山彩希

岡田奈々

向井地美音

小栗有以

岡部麟

山内瑞葵

ーーーーーーーーーーーー選抜確実ライン

武藤十夢

谷口めぐ(初選抜)

倉野尾成美

久保怜音

千葉恵里(初選抜)

西川怜(初選抜)

大盛真歩(初選抜)

【選抜有力候補メンバー】

入山杏奈

福岡聖菜

坂口渚沙

下尾みう

大西桃香

浅井七海

f:id:HgszkK:20210718214239j:image

AKB48のシングルで選抜メンバーがAKB48のメンバーのみとなるのは19thシングル「チャンスの順番」以来、10年9ヶ月ぶりとなります。

チャン順は「じゃんけん大会」シングルなので、見方によっては9thシングル「Baby! Baby! Baby! 」以来ともいえます。

 

AKB48は20thシングル「桜の木になろう」から前作の57thシングル「失恋、ありがとう」まで38作連続ミリオンを達成してきましたが、この38作すべてに姉妹グループのメンバーが参加しています。

約11年ぶりにAKB48メンバー単独でリリースする58thシングル「根も葉もRumor」でもミリオンを達成することができるのか?

f:id:HgszkK:20210718214244j:image
f:id:HgszkK:20210718214320j:image
f:id:HgszkK:20210718214303j:image