AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

青春トレイン

ラストアイドルの「青春トレイン」という曲をみなさんご存じですか?

 

YouTubeで動画を閲覧していると途中で広告動画が入ると思うんですが、僕が動画を見ていたときにこの「青春トレイン」が流れて、ついつい見入ってしまいました。

 

なぜか、サビの「トレイン♪トレイン♪」ってすごく耳に残りますよね。

MVもすごくカッコよくて44人もの人数でダンスしてるから迫力もあります。

 

調べてみたら、秋元先生プロデュースのアイドルで作詞もしているようでした。

どおりで曲とかダンスが欅っぽいわけだ。

僕がいいなと思うアイドルや曲は必ず秋元先生がプロデュースしていてやはりすごい。

 

秋元先生は来年の東京五輪の競技大会組織委員の理事にもなっているので、どのようなプロデュースをされるのか楽しみです。

 

ちなみに、青春トレインはとてもいい曲ですが、僕は変わらずAKB推しです!

 

P.S.

このMVは人数が多いから、後方に僕が混ざっててもバレなさそう。笑