AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

佐藤詩識 活動辞退

AKBドラフト3期生のくまさんが昨日の夜公演で活動辞退を発表しました。

 

僕は昨日の昼公演に参戦して、くまさんの元気なパフォーマンスを見せてもらったばかりだったので、まさか夜にそんな発表をするつもりだったとは…

 

彼女はAKBになる夢を叶えたあと、その先が見えないまま活動を続けていたようです。

そして、AKBの先に新たな夢を見つけたため、少し早く飛び立つことを決めたんですね。

 

僕自身が彼女の存在を知ったのは最近でしたが、研究生公演に2回入ってドラ3のこれからが楽しみだなと思っていた矢先の出来事だったので、率直に悲しいです。

 

しかも、活動最終日が11月27日の劇場公演って…

ん?それって今月じゃないか?

活動期間あと24日しかないじゃん!

急すぎる…泣

 

 

彼女がどんな理想を描いてAKBを目指し、加入してからの活動をどう感じていたのかリアルなことは本人しか知り得ませんが、活動辞退の理由がポジティブなものだけではないのも事実でしょう。

 

今年に入ってから、48グループ累計で70人近くのメンバーが卒業発表している事実を運営側はどう受け止めているのでしょうか?

気になるところです。