AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

止まらぬ影響

東京では週末の外出自粛要請が出るなど、コロナによる影響は益々大きくなっています。

我らが48グループもちゅりやみいちゃんの卒業コンサート延期に加え、握手会や劇場公演等の各種イベントが延期・中止を余儀なくされています。

4月くらいには収まるだろうと思っていましたが、感染者は増える一方で終息が見えない状況です。

こうなってくると延期にしたイベントをいつ・どこでやるのかということが大きな問題になってきます。

一つや二つであればまだしも、すでに48グループ全体で考えると両手では数え切れないほどに及んでいます。

延期したイベントの日程調整にメンバーのスケジュールを合わせる作業や会場探し、金銭面等の問題を考慮すると運営会社・スタッフ・メンバーが受けるダメージは甚大です。

 

以上を踏まえると、現状延期になっているイベントはほとんど中止になるのではないかと推測しています。

そして、これからはオンデマンドやLiVRなどのサブスクリプション型の映像コンテンツにより力を入れていく気がしています。

 

コアなファンとしては劇場やコンサートなどのリアルな現場にたくさん魅力が詰まっていると思っているので、そちらも引き続き盛り上げていただきたい!

 

コロナの一日も早い終息を願うばかりです。

f:id:HgszkK:20200326203629j:image