AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

矢作萌夏 卒業発表

AKBの最新シングル「サステナブル」でセンターに大抜擢された矢作萌夏ちゃんがフジテレビ「ミライ☆モンスター」にて卒業を発表しました。

 

突然の発表で驚きました。

なぜこのタイミングで?と感じた方も多いと思います。

 

もえかちゃんは、ドラフト3期生として2018年3月の個別握手会で初お披露目となり、2019年1月にソロコンサート開催、2019年3月に「ジワるdays」に初選抜、そして最新シングル「サステナブル」でセンターに抜擢されるなど、AKBにとってもファンにとっても期待のメンバーだったことは間違いないです。

 

だからこそ、誰もが驚いたと思います。

今まさに勢いに乗っているし、まだまだ若いし!

 

でも、どんなメンバーにも卒業のときは必ず訪れます。

もえかちゃんにとっては、今がそのタイミングだっただけです。

 

活動期間は2020年2月1日の個別握手会までのようです。

最後の握手会が大阪になるので、東京のファンにとっては気の毒ですね。

 

ファンの僕たちにできることは、最後まで応援し続けてしっかり送り出してあげることだと思います。