AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

柏木由紀 衝撃発表!?

みなさんもすでにご存知かと思いますが、今日のベストヒット歌謡祭ゆきりんが衝撃発表⁉︎というニュースが以前から話題になっていました。

 

卒業発表ではないだろうと思っていましたが、地上波ゴールデンでどうでもいい発表もしないだろうから、何かしら重大な発表なのではないかと注目していました。

 

そして、その衝撃発表の内容は、

「30歳までAKBを卒業しません!!!」

という宣言でした。

 

ゆきりんには申し訳ないですが、めちゃめちゃどうでもいい発表で驚きました。

わざわざトピックとして取り上げて話題にするほどの内容ではなかったですね。

あ、でも、よくよく考えたらAKBで30歳までアイドル続けたメンバーはいないのか。

そう考えると、AKB初30歳アイドル誕生みたいなニュースは世間的に注目を集めるかもしれませんが、ファンの僕からしてみれば全然衝撃ではなかったです。

むしろ、30歳になったらAKBを卒業するという布石か?と捉えました。

年齢的には卒業してもおかしくないですが、アイドルとAKBが大好きなゆきりんには48Gでの"在籍期間歴代最長記録"をつくってもらいたいです。

30歳で卒業したら在籍期間は14年ちょっとになるので、すでにみいちゃんが越してしまいそうです。

 

まあ、ゆきりんの発表内容を否定したいのではなく、わざわざ話題にしてまであの場で発表することではなかったのではないかと思っただけです。

 

それにしても、30歳まで卒業しませんと宣言して、そりゃそうでしょ!とファンに思わせるゆきりんは本当にすごい。

 

本当にプロですね。アイドルの鏡だ。