AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

ラスト握手会

昨日はパシフィコ横浜サステナブルの個別握手会がありました。

 

ひーわたんとくまさんにとっては昨日が最後の握手会でした。

どちらも今月卒業を発表したので、あっという間に最後の握手会となってしまいました。

人によっては心の整理もつかないまま、ラストを迎えたファンもいたのではないでしょうか。

そして、昨日の握手券を持っていなかったファンは相当辛く悲しかったことでしょう。

 

僕の推しのたかみなの最後の個握発表も意外と直前でした。卒業発表はかなり前もってしていたにも関わらず…

ただ、僕の場合はいつが最後になっても大丈夫なように、卒業発表後のシングルの握手会は全日程かつ最終部の券を取っていました。

記憶が定かではありませんが、なので各日程1枚ずつだった気がします。

 

最後の握手会って何を話すかすごく考えますよね。

昨日、ひーわたんとくまさんの握手会に行ったみなさんが悔いなく握手を終えられていれば何よりです。

最後の個握を終えたばかりですが、2人の卒業公演は今週となります。

くまさんが水曜日、ひーわたんが木曜日です。

少しでも多く推しのファンが入れますように!

 

 

あ、8のなおちゃんも今日が最後でした。

卒業公演は来月20日です。