AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

峯岸みなみ 生誕祭

昨日、劇場でみいちゃんの生誕祭が行われました。

昨日は"いいツインテールの日"だったらしく、全員ツインテールでの登場だったようです。

写真を見ましたが、みいちゃんもまだまだツインテールいけますね。笑

 

生誕祭恒例のお手紙は、3代目総監督みーおんからでした。

みーおんは研究生からの昇格後、峯岸チーム4、峯岸チームKとまさにみいちゃんの元で育ってきたメンバーです。事務所も同じですしね。

 

そんなみーおんが初めてみいちゃんにLINEをしたのが、21歳を祝う内容だったみたいです。

それからあっという間に月日は流れ、今はみーおんがそのときのみいちゃんの年齢になりました。

なんか、それを聞くとすごく感慨深いですね。

今ではみーおんも総監督ですからね。

 

みいちゃんは本当にたくさんの後輩を励まし、支えてきたメンバーなんだなと感じました。

そして、後輩たちもみいちゃんのことを支えたいと思っていることを聞いて涙が出そうになりました。

 

みいちゃんはAKBにとって本当に特別な存在です。

単に1期生ということだけではなく、スキャンダルとかたくさんのことを経験してきた百戦錬磨のアイドルです。

間違いなくAKBに必要な存在です。

 

26歳の生誕祭のときに"中途半端な卒業はしません"と発言していたので、まだまだ現役で頑張ってくれることでしょう。

みいちゃんにも30歳までアイドルを続けてもらいたいものです。笑

 

改めて、みいちゃんお誕生日おめでとう!