AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

投票スタート

昨日12時から「リクエストアワー2020」の投票がスタートしました。

今回はベスト50でランキングが競われます。

栄えある1位に輝く楽曲は一体どの曲になるのか。楽しみすぎです。

対象楽曲は全1246曲(派生ユニット・ソロ曲を除く)と過去最高です(当たり前ですが…)。

 

リクアワの醍醐味はなんといっても、その楽曲のオリメンでのパフォが観られること。

曲によっては卒業したメンバーもいるため完全再現はできませんが、間違いなくファンが一番楽しみにしているところです。

 

僕もどの曲に投票しようか考えていますが、来年卒業する"みいちゃん"を盛り立てられる曲にしようかと思っています。

ただ、パッと思い浮かぶ代表曲が意外と少ない気がします。おそらく代表するセンター曲がないからでしょうね。

みいちゃんの曲で自分が一番好きなものに投票するのもいいですが、1位を目指すなら1曲に投票を集中させたいですよね。

調べた感じだと「逆転王子様」っぽいです。

これってみいちゃんの希望ですか?

個人的には「純愛のクレッシェンド」がいいんだけどな〜

たかみなとこじはるがサプライズで登場!みたいな演出をしてほしい。笑

 

投票期間は23日の正午12時までです。

22日までに済ませておくのが得策かもしれません。

リクアワのチケットも当たってほしい!

f:id:HgszkK:20191219214730j:image