AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

レコード大賞 2019

昨日はレコ大でしたね。

テレビをつけたら、ドンピシャでAKBの出番でめっちゃついてました。笑

優秀作品賞の受賞は、今回で10年連続になるんですね。本当にすごいことだと思います。

そして、その10年連続の舞台に立ち続けるのは唯一"ゆきりん"のみ。

10年の間にメンバーの顔ぶれもだいぶ変わり、なんか感慨深くなりました。

 

今回は3連覇を狙う乃木坂とAKBの一騎打ちだと思っていましたが、まさかの「パプリカ」が大賞でしたね。

僕は米津玄師が提供したことぐらいしか知らない曲だったので驚きました。

AKBでも成し得なかった3連覇を乃木坂が果たすのかなと思っていましたが、3連覇の壁はやはり厚いですね。

 

2020年は東京ドームコンサートと8年ぶりのレコ大大賞を取ってもらいたいです。

 

優秀作品賞の受賞、本当におめでとう。

f:id:HgszkK:20191231094840j:image

f:id:HgszkK:20191231093928j:image