AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48 山内瑞葵ソロコンサート ~“MY”Revolution~

「AKB48グループ2020 TDCライブ祭り」9日目最終日の昼公演はずっきーのソロコンでした。 僕もMY(エムワイ)Revolutionに参戦してきました。 まなか扮するマスターズオブ魔法使いが面白かったです。笑 曲はモニカと猫アレルギーはよかったですねー めちゃめち…

AKB48 久保怜音ソロコンサート~わたあめランドへようこそ~

「AKB48グループ2020 TDCライブ祭り」9日目最終日の朝公演はさとコンでした。 さとコンはメンバーがたくさん観に来ていたようです。 ドラ2メンバーをはじめ、アベマやなぁななどOGも来たみたいですね。 そして、アンコールの発動は、同期の怜ちゃんにファン…

NGT48 本間日陽ソロコンサート~来いっしゃ!ひなたまつり~

「AKB48グループ2020 TDCライブ祭り」8日目の夜公演はひなたんのソロコンでした。 ひなたんのソロコンはタイトルのとおり、お祭りさながらの盛り上がりを見せたようです。 NGTは2019年の騒動で世間からネガティブな印象を持たれたことは否めませんが、ひなた…

NMB48 梅山恋和ソロコンサート~笑梅繁盛で餅もって恋!~

「AKB48グループ2020 TDCライブ祭り」8日目の昼はここなちゃんのソロコンでした。 つか、NMBのコンサートっていつも女性エリアが設けられてるんですね。 ここなソロコンもアリーナの約3分の1が女性エリアだったみたいです。 あかりんとかが女性ファン多いの…

SKE48 末永桜花ソロコンサート〜あなたが見ていてくれたから…♡~

「AKB48グループ2020 TDCライブ祭り」8日目の朝はおーちゃんのソロコンでした。 おーちゃんカラーのピンクのサイリウムが一面に広がるライブだったみたいです。 締めが「桜の花びらたち」って最高ですね。泣いちゃうやーつ。 そういえば、当日券は完売したの…

STU48 石田千穂ソロコンサート 〜いえっ!に帰るまでがちほコンです。〜

「AKB48グループ2020 TDCライブ祭り」7日目はちほコンでした。 来場時にちほちゃんのお面が配布され、みんながちほちゃんになるという異様な光景。笑 ちほちゃんはお面をかぶったファンに紛れ、客席から登場するサプライズを仕掛け、17歳のちほちゃんは「Sev…

【キャンセル待ち抽選結果】NTTドコモ presents「2020 AKB48新ユニット! 新体感ライブ祭り♪」

当選のキャンセルがあったため、キャンセル待ちにご応募いただいたお客様を対象に、再度抽選を行いました。抽選の結果、○○○○ 様はご当選されました。後日、チケット発券の準備が整い次第、お手続き方法、期間について再度ご連絡します。 ご当選内容およびお…

HKT48 田中美久ソロコンサート~みんなで一緒にみくもんもん~

「AKB48グループ2020 TDCライブ祭り」6日目はみくちゃんのソロコンでした。 セトリがめっちゃいいですね!すごい盛り上がりそうな内容です。 ただ、ライブ時間が短かったらしく、それが残念だった人が多かったようです。 あと、HKTの寸劇はかなり作り込まれ…

ゆうなぁ単独コンサート~かけがえのない時間~

「AKB48グループ2020 TDCライブ祭り」5日目からはソロコン祭りがスタートしました。 トップバッターはゆうなぁ単独コン! (2人だからこれはソロコンではないのか?) お互い大好き同士だけあって、息ピッタリのパフォーマンスだったようです。 そして、Twit…

AKB48単独コンサート~15年目の挑戦者~

「AKB48グループ2020 TDCライブ祭り」4日目はAKB単独コンでした。 1曲目の「君と虹と太陽と」では、2019年加入メンバーから加入年を遡る形でメンバーが次々にステージに登場。 最後は4月に卒業予定の1期生・みいちゃんを全メンバーで迎え入…

欅坂46に激震

みなさんすでにご存知かと思いますが、欅ヲタにとって衝撃のニュースが飛び込んできました。 平手友梨奈 脱退 鈴本美愉 卒業 織田奈那 卒業 佐藤詩織 活動休止 てちの脱退が大きくニュースになっていますが、それだけならまだしも、その他に3人も相次いで卒…

渋谷ストリームホール行ってみた

今日、渋谷に行く予定があったので、来月開催される新ユニットライブの会場「渋谷ストリームホール」の下見に行ってきました。 仕事後に急いで行くことになるので迷わないための下見でした。 JRを使う人は南改札から行くのが近いと思います。 湘南新宿ライン…

家族でご飯

みるるんが家族でご飯を食べに行ったときの写真です。 弟くんが撮ったみたいです。 この距離でみるるんに見つめられるとか堪らん!! 3枚も写真が上がっていたが、弟くんは姉とはいえこんな絶世の美女にこんなに見つめられて正気を保っていられたのか!? ホ…

キャンセル待ち93番

このあと16:00に開演する 湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演 坂口渚沙 生誕祭にキャンセル待ち当選しました。 当選番号は93番です! 成人の日にもキャン待ち当選しましたが、今回は人気メン生誕かつ休日公演ということもあり、前回よりも…

【抽選結果】NTTドコモ presents「2020 AKB48新ユニット! 新体感ライブ祭り♪」

NTTドコモ presents「2020 AKB48新ユニット! 新体感ライブ祭り♪」 の抽選の結果、○○○○ 様はご当選されました。チケット発券の準備が整い次第、お手続き方法、期間について再度ご連絡します。 ご当選内容およびお支払内容をご確認ください。 ◆ご当選内容◆【…

【発券完了】AKB48山内瑞葵ソロコンサート~“MY” Revolution~

いよいよ、あさってとなった「AKB48山内瑞葵ソロコンサート~“MY” Revolution~」の発券準備完了メールが昨日届きました。 そして、今日発券してきました。 SKEモバ枠だったので神席は期待していませんでしたが、やはり第3バルコニーでした。 まあ、前回の全…

AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト50 2020 2日目

リクアワの2日目が終わりました。 今年の1位はHKT48の「ロマンティック病」でした。 HKTにとってはこれがリクアワでの初の1位となりました。 また、ゆいはんの「月と水鏡」が3年連続トップ10入り、チーム8の「47の素敵な街へ」が4年連続トップ入りを果たしま…

「2020 AKB48新ユニット! 新体感ライブ祭り♪」FC先行発売&新体感ライブ配信

2/22〜2/28に渋谷ストリームにて行われるユニットライブの正式タイトルが「2020 AKB48新ユニット! 新体感ライブ祭り♪」に決定したようです。 全7日間で個性豊かな8ユニットのライブが楽しめます。 今回は新体感ライブ付きチケットのため、7,800円と高めの設…

SKE48選抜メンバーコンサート~私たちってソーユートコあるよね?~

「AKB48グループ2020 TDCライブ祭り」5組目の登場はSKEとなりました。 追加で発表された珠理奈を含む19名でのパフォーマンスでした。 セトリを見るとわかるとおり、出演メンバー全員のソロがあったみたいですね。 休憩時間が多くてメンバーも助かったことで…

【3公演限定】当日券発売のご案内

AKB単独コンが終わり、いよいよ後半戦に突入です。 明日からは怒涛のソロコンサートが始まります。 なんと、下記3公演限定で当日券の販売が行われるみたいです。 リクアワであれだけランクインしていたNGTひなたんのチケットが売れ残っているとは意外です。 …

NMB48選抜メンバーコンサート ~ 10年目もライブ至上主義 ~

「AKB48グループ2020 TDCライブ祭り」4組目の登場はNMBとなりました。 NMBも2019年は卒業ラッシュの一年となりましたが今年は10周年イヤー! 前だけを向いて突き進んでもらいたいです。 セットリストは「僕」がつく曲が多かったようです。 そして、NMB48衣装…

HKT48選抜メンバーコンサート~NEWYEARも、“しょうもないこと”本気でやろうぜ!ヨロシクどうぞ!~

「AKB48グループ2020 TDCライブ祭り」3組目の登場はHKTとなりました。 村重センターの第2章ホント短すぎ。。。 村重のセンターがマジで嬉しかったのは俺だけか? 完全にバラエティ要員になってるけど、全然ありだと思うけどな〜 逆にみくちゃんセンターって…

NGT48選抜メンバーコンサート ~TDC 選抜、合宿にて決定。初めての経験~

18日から開催している「AKB48グループ2020 TDCライブ祭り」。 18日の午後はNGT48! 2019年は色々とありましたが、合宿を経て再出発を図ります。 コンサート冒頭は異例の15分間の映像からスタートしました。合宿映像だったみたいです。 乗り越えたものが大き…

AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト50 2020 1日目

昨日、リクアワ2020の1日目が開催されました。 49〜26位の結果を受けて、どんな感想を持たれたでしょうか? 1日目は完全にAKB祭りとなり、支店ヲタにとっては不満な結果だったと思います。 AKB推しの僕にとっては嬉しい結果でしたが、でも知らない曲ばかりで…

STU48選抜コンサート~東京には染まらないで帰ります。~

さあ、いよいよ昨日から「AKB48グループ2020 TDCライブ祭り」が始まりました。 一発目を飾るのは48グループで一番の妹グループ"STU48"でした。 暗闇と夢力、生で聴きたかったなー STUは一番の妹分ですが、そろそろ結成3年になるんですね。 さっしーがいた頃…

【祝】劇場公演 出演1000回達成!!

昨日の劇場公演でシアターの女神ことゆいりーが1000回目の劇場公演を迎えました。 とんでもない偉業が生まれてしまいました。 劇場を愛して止まないゆいりーが記録にも記憶にも残る形で"シアターの女神"であることを証明してくれました。 あなたはすごい!!…

峯岸みなみ【ガチすっぴん】毎日メイクチャレンジ

みいちゃんのYouTubeチャンネル第4弾の動画が昨日上がりました。 今回はみいちゃんのメイク動画です。 ガッツリすっぴんを晒している状態からアイドルみいちゃんが出来上がるまでを動画にしています。 現役アイドルはメイク道具に何を使っているのか、どうい…

朝長美桜 卒業公演

2020年1月15日18:00〜 西鉄ホール R24「博多リフレッシュ」公演 にて、みおちゃんの卒業公演が行われました。 なつみかんに続いてみおちゃんまでも… それぞれ自分のタイミングでの卒業なのかもしれませんが、さっしー卒業後にこうも後を追うように卒業してい…

【SHOWROOM】リクエストアワー2020舞台裏生配信決定!

「AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト50 2020」のSHOWROOM裏生配信が今年も決定したようです。 MCは光文社編集長のあおきーこと青木宏行さん、サブMCにAKB48グループからメンバー数名を迎え、ライブ出演前後のAKB48グループメンバーをゲスト…

AKB48 Team SH公演 開催決定

2020年2月15日、上海長江劇場にて「サムネイル」公演初日を迎えるAKB48 Team SHが、 2月1日にAKB48劇場にて前哨戦公演を開催することが決定しました。 【公演タイトル】AKB48 Team SH 1st公演「サムネイル」前哨戦 in Tokyo 【日時】 2020年2月1日(土) 18:00…