AKB48 diary〜新国立競技場までの軌跡〜

AKBについて自由気ままに書くブログです。

峯岸みなみ【ガチすっぴん】毎日メイクチャレンジ

みいちゃんのYouTubeチャンネル第4弾の動画が昨日上がりました。

今回はみいちゃんのメイク動画です。

ガッツリすっぴんを晒している状態からアイドルみいちゃんが出来上がるまでを動画にしています。

現役アイドルはメイク道具に何を使っているのか、どういう使い方をしているのかを解説してくれています。

 

有名人のメイク動画って最近流行な気がしますが、男性ファンばかりのAKBメンバーがメイクをして果たして需要があるのか?と観ながら疑問でしたが、数少ない女性ファンの人たちが参考にするのでしょう。

 

それにしても女性のメイクって本当に大変ですね〜

次から次へと色々な道具が出てきて、顔をつくるのに一体何種類のメイク道具を使ってるんだ?と感じながら観てました。

色々なものを重ねて作ってるんですね。

美は努力なんだな。

僕なんか髪をセットするのも面倒くさがってるのに女性は比じゃないですね。

僕も頑張りまーす。

 

そして、動画が終わる頃にはいつものみいちゃんが完成していました。

やっぱりメイクってすごいですね。

正直、すっぴんのときより圧倒的に綺麗になってました。

みいちゃんも動画で話していましたが、あれだけ色々と手をかけた顔のメイクを落とすのもかなり面倒くさそう。

女性のみなさん、いつもお疲れ様です。

f:id:HgszkK:20200119135120j:image

https://youtu.be/t9nj6EKlL_E